怒りとは不思議なものですね・・・

こんばんは!rikusannです!この前の記事がなんと!!70以上の閲覧があり過去最高を記録しました!!毎日閲覧してくださるそこのあなた本当にありがとうございます!!

嬉しさが爆発して好きでもないチョコをコンビニで買いこの記事を書きながら食しています。嬉しさの表現は人それぞれですからね( ´∀` )

引き続きよろしくお願いいたします。文章力記事内容、そして毎日更新指定時間投稿頑張るのでよろしくお願いいたします。

 

あなたの明日の予定は何ですか??お仕事?学校?アルバイト?育児?いろいろありますね!明日から1週間頑張れるように本日の投稿はこちら!!

 

クスッと笑えるエピソード投稿

 

この投稿とは、腹を抱えて笑える程ではないけど一瞬ふふっと笑えるrikusannの実体験をあなたにご紹介する記事です!好評であれば日曜恒例企画にしようと考え中ですので評価の方よろしくお願いします!

 

では本題に!

このエピソードはわたしが中学生の頃ですね。rikusannは小学生から力をいれていたサッカーに明け暮れていました!神奈川県でも上位クラスのサッカーチームに所属していました!!

はい!!!!!自慢です!!サッカー上手いんですよ(笑)

 

そんなある日、練習試合がありました。わたしはBチームでの試合出場が多かった為この練習試合で良いプレーをして監督からの評価を上げAチーム定着を目指し試合に臨む前からやる気満々でした。

天気は快晴グランドコンディションも最高。私の準備も完璧でした。

 

そして試合開始!わたしは攻撃的ポジションで出場しました。試合は一進一退の試合展開でした。わたしもシュートを決めるべく走り、ボールを追いました。

 

そのおかげかついにサッカーの神は頑張るやる気メラメラの背番号22のわたしにチャンスを与えたのでした。

わたしのチームのサイドハーフ(攻撃的ポジションの外側をメインでプレーする選手)

の選手が素晴らしいボールの受け方しそのボールをゴール前に走りこんだわたしにセンタリング(ボールをコートの外側から入れること)しました。

ボールは相手キーパーが取ろうとした前を通り過ぎ、走りこんだわたしの右足に・・・・キーパーのいないゴールにめがけ右足をふりかぶり足に当たる瞬間サッカーの神はわたしに忘れることの出来ないイタズラを仕掛けてきたのでした。

 

わたしの右足に当たる瞬間、ボールは誰かに当たった訳でも石にぶつかった訳でもないのに地面から数十センチ浮いたのでした。

そのボールは無人のゴールのはるか上を飛び外したのでした。そんな不運のわたしに追い打ちが・・・

ここからがクスッと笑えるエピソードなのでわたしの心と監督の言葉を実況します!

 

わ➡(rikusannの心の声)わ発➡(rikusannの発言) 監➡(監督発言) 審判➡(発言)

 

わ「あっ、やばっ。これ絶対怒られる。」

監「・・・・・・・」

わ「あっ。何にも言われないや!大丈夫なのか(^▽^)/」

審判「22番交代です。」

わ「22!?!?わたしだ。」

グランドから出て自らのベンチの前を通り過ぎようとしたその時

監「おい。rikusann。さっきのはなんだ。」

わ発「あ、すいません。」

監「あんなのボールも決められないのか。」

わ発「いえ、あ、すいません。」

激怒した監「そんなのも決めれないお前は何チームだ。」

わ発「Bチームです。」

激怒監「違う。Cチームだ。」

わ「・・・???C???」

 

ちなみにわたしのチームにはCチームなど存在しません。きっと怒りが爆発してこんな発言になったのしょう(笑)

人は激怒するととても怖いものですね。。。

わたしにとっていろんな意味で忘れられない一日になりました(笑)

 

本日も閲覧誠にありがとうございました!!!!!コメント、拡散是非よろしくお願いします!!明日の記事もよろしくお願いします!

22時更新に間に合わず23時更新になりましたが是非明日からの1週間頑張りましょう!

クスッと笑えるブログ目指し奮闘中!!

 

また明日ーー!!