鳴かぬなら???

こんばんは!!rikusannです!!

現在電車の中でブログの記事を書いています!!いつもは自宅での作業が多いのですが、たまには外で書いてみるのもいいかな?と思い作成中です!

 

今日は歴史について!!!

 

信長「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス
秀吉「鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス
家康「鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギス

ってありますよね???

これは徳川家の将軍さんの性格が現れているフレーズとして有名です。

 

短気な信長に工夫してどうにかしようとする秀吉と我慢強い家康と言われています。

しかし、実際の性格は違うとされています。諸説ありますが、信長は我慢強くて、家康は短気だったり、秀吉は計算高い嫌な奴と言われてたりします。

 

しかし、この鳴かぬなら○○○○○ホトトギスというフレーズはとても面白いですよね。

 

あなたがもし、鳴くとされているホトトギスの前にいるとしたら何て言うか?想像してみてください。

その答えはもしかしたらあなたが生活する上での軸になっていませんかね??

 

 

 

ちなみに私は・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

「鳴かぬなら多分これ鳴かないホトトギス

って言いますね!!!

 

 

だってそうでしょ??そのホトトギスが鳴くなんて誰も言ってないし、そもそも鳴くって決めつけちゃって視野が狭くなっちゃったら意味なくない??

 

信長さんみたいに殺しちゃったらもし元々鳴かないホトトギスだったら可愛そうだし。

秀吉さんみたいに鳴かないホトトギスにめちゃくちゃ力を注いで何もなかったらキツイし。

家康さんみたいにもし鳴かないホトトギスだったら気まずい合コンみたいな沈黙永遠に耐えなきゃいけないしd( ̄  ̄)

 

 

皆さんはどう○○○○○○に何を付け加えますか??

 

明日の更新は20時を予定しております!(見て欲しいです!!)

 

クスッと笑えるブログ目指し奮闘中!!

 

また明日ー!!