時代遅れはあなたかも②

※前回の記事の続きです!

 

キャッシュレス化をが起こすメリットはお店側にもあるのです。

 

まず1番は人件費ですよね。スーパーやコンビニなどの頻繁にお金の出し入れが行われる場所でのキャッシュレスは人件費の削減につながりますね。

それぞれの会社によって違いますが、人件費が1番高いとされています。

日本全体がキャッシュレス化の波に乗ってくれれば会社は人件費をカットし売上アップやカットした人材を違うところにスライドさせる事も可能になります。

 

またキャッシュレス化が進めばお金の出し入れがなくなり時間の短縮にもつながります。

時間の短縮=お店の回転数は当然早くなります。

レジが並んで大変だって事を防止できますね。

 

またキャッシュレス専用の精算機などを取り入れることによって閉店後の売り上げ金額の計算も楽になり、現金差を防ぐためにもなるというメリットが生まれますね!

 

今はあらゆるお店でもキャッシュレス化が進んでいて、明日参加予定のフェスは支払いがキャッシュレスのみとなっていて、近い将来キャッシュレスJAPANに変貌しているかも知れませんね!

 

是非そこのあなたもキャッシュレスJAPANの波に乗り遅れないように・・・。

 

明日の更新は20時を予定しております!

 

クスッと笑えるブログ目指し奮闘中!!

 

また明日ーー!!