重要なご報告

こんばんは!!rikusannです。

 

 

今回は重要なご報告をする為記事を書いています。

 

そのご報告とは・・・・。

 

このブログは本日を最後に活動を中止させていただきます。

約2ヶ月半、70記事をこのブログで発信していきました。毎日投稿&時間指定を軸に前に進んできました。数多くの人に読んでいただき、関心を持ってもらえたことがとても幸せでした。

もっと長く皆さんの生活の一部であり続けることができればと思いましたが、数々の理由によりそれを断念せざるを得ないことになってしまいました。

本当に突然のご報告になり申し訳ございません。

 

 

このブログを中止する決め手になったのは、2つあります。

 

まずは、自分が納得する最高の出来の記事を提供することができなくなったことです。

毎日投稿を続けるということは100%の記事を毎日書くということです。それが70、80%の記事が増えてきて、でも毎日投稿ならそれでも仕方ないと自分を納得させることが増えました。

しかし、誰かに提供するものは、料理でも商品でもエンターテイメント、アートでも自分が納得できるものしか提供してはいけないとわたしは思いました。

だから中止という形をとることにしました。

 

そしてもう1つは、自分に再び火が灯ったからです。

今まで頑張ってきたことの数々が終わりをむかえ、そしてわたし自身も新たなスタートをきる予定でしたが、それが先延ばしになってしまったこともありどこか魂の抜けてしまいました。そんな時に始めたのがこのブログでした。

自分の思うことや考え方を文字にし続けていたらもっと頑張りたいな。もっとチャレンジしてみたいな。って気持ちが昔・・いや昔以上に大きくなりました。このブログのおかげだと思っています。

叶えたい夢や思いを口に出したり、文字として書いたりすると叶いそうな気がして、頑張れそうな気がするってことが本当にあるんだなぁって思いました。

 

これからの時間をそれらの時間に費やしてもっともっと大きく成長したいと思いこの決断を決めました。

 

わたし1人ではこのブログも続くことはなかったです。多くの人に支えられ、応援されて2ヶ月半できました。

 

人生も同じです。1人では遠くには進めません。家族や友人、先輩に後輩、先生、時には知らない人に助けられて初めて遠くに行くことができます。

1人で何でも出来ていると思っている人がいるのならそれは間違いなく不正解です。助けてもらっていることに気づいてない大バカ者です。

 

最終的に頑張るのは確かに本人だと思います。常に自分の目の前に落ちたきたチャンスを掴み取ることができるように準備しておくことが本当に大切なことだとも感じました。

 

前に進むことさえ諦めなければ必ず道は拓けるとわたしは思っていますし、それをわたし自身がこの体で表現して行く決意です。

 

常に感謝の気持ち、挑戦する気持ち、自らの気持ちを忘れずにわたしも成長していきたいと思います。

 

最後になりますが、長い間このブログを読んでいただいた多くの方々本当にありがとうございました。

中止とはなりますが、またいつか戻ってくるかも知れません。夢を叶えたその時にまたお会いしたいと思っています。

 

本当にありがとうございました。また会いましょう!!!!!!

 

※このブログの閲覧は、はてなブログから検索したら見れるように残しておきます。各携帯のウェブサイト→はてなブログ→「rikusann’s diary」 検索で閲覧可能です。

コメントや相談は随時受け付けております。

 

rikusann