あなたの奏でるその音の行方は・・・

どうもrikusannです!!ブログ更新のお時間がやってまいりました!!

毎日更新にも少しずつ慣れパソコン操作にもやや慣れてきました!楽しみにしていてくださる方がいるから上達出来ていると思っています!!

是非、今後ともよろしくお願いいたします(*^-^*)

 

さて話は変わって今回の記事は・・・音についてのお話です!!

 

これはあるおうちで奏でられる音の行方のお話です!!!

あるおうちのマミー(母)はお仕事の関係である時からピアノを始めました。自宅に電子ピアノを買いピアノ教室に通い始めました。週に1回のピアノ教室に行く姿を息子は心の中で密かに応援していたそうです。

息子はピアノなどやったことはなく教えることも出来ないので特にマミーにピアノの事には一切何も言いませんでした。ピアノ教室の前日にそのおうちではマミーがピアノを練習するそうです。

リビングのテーブルに電子ピアノを置き練習を開始します。その部屋にはテレビを見る息子がいるそうです。

 

始めた当初はピアノの出来ない息子にも分かる程違う音を奏でていたようです。

息子はテレビを見ながら心の中でこう思ったそうです。

「頑張れ」

 

練習すること1ヵ月後音を聞いた息子はこう思ったそうです。

「頑張れ」

 

練習すること2ヵ月後音を聞いた息子はこう思ったそうです。

「全然音が踊ってない。これいつまで聞くのだろう・・・」

 

練習すること3ヵ月後音を聞いた息子はこうマミーに伝えたそうです。

アンジェラ・アキをイメージしてひきなよ。」

 

??????

 

その息子はマミーの奏でる行き場を失った音たちの毎週のように聴かされていたことによって脳がおかしくなってしまったようです(笑)

 

今では行き場を失った数多くの音のおかげもあり、ひ弱ながら音のほとんどは遠くに旅立つそうです。たまに迷子になる音も未だにいるようですが・・・・。

 

今日はこんなところでおしまいです!!!

人の家のことなのにやけに詳しいなって思った方そこのあなた!!

なぜですかね・・・(笑)ちなみにわたしの家からも音が聴こえますよ・・・

ご想像にお任せします(^^♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。毎日投稿継続中です!!

コメント&拡散の方よろしくお願いします!!

 

クスッと笑えるブログ目指し奮闘中!!

 

また明日ーー!!