スタート

皆さんこんにちは!

こうしてこのブログに約8ヶ月ぶりに戻ってこれたこと本当に幸せだなと感じています。皆さんには突然の報告から姿を消し8ヶ月経ちました。

あれから私は8ヶ月様々なことを経て今に至ります。

最後の記事を書いている頃には私は大学を留年してもう半年、学校に通う事が決まっていました。

半年分のいらない学費を親に払わすことになってしまいもうこれ以上は迷惑をかけさせるわけにはいかないと卒業に向け生活していました。

そして去年の7月に無事卒業をすることができました。今思うと大学も留年しながらも数多くの方に支えていただき、こうして卒業できたのだと痛感しています。

 

そして、その卒業から今まで何をしていたのか?

そしてなぜこのタイミングでブログを再開したのか?

 

はい。私は過去の記事でちょこちょこ話していた夢の実現です。

卒業した7月から12月のクリスマスまで私はアルバイトをして今年の1月に夢を実現しました。

 

ワーキングホリデーでの留学です。

 

私はかなり前から留学を経験したいと思っていました。語学を学ぶこと、海外でサッカーの指導や経験をしたい。

この夢の為にお金を貯めてきました。当然高校や大学に通いながら、サッカーの指導も日本でやりながらだったこともあり、お金を貯めるのに何年もかかりました。

 

家族のサポートや親戚の援助もあり、一応自分のお金で1月10日に渡航をすることができました。

(祝い金を少し頂いたのでそれも込みで渡航しています。)

現在この記事はオーストラリアシドニーから投稿しています。

 

せっかく貴重な体験をしているならこれを発信するべきだとパソコンを持ち込みました。

なので次回の記事からは皆さんが気にしているであろう・・・・。

 

「オーストラリアってどんな感じ?」

「ワーキングホリデーって何?どうやったら行けるの?」

「どんな所に住んでどんな物食べているの?」

「日本寂しくないの?」

様々な疑問を応えていきたいと思います。

 

更新頻度は約1週間に1階を予定しております。

金、土、日のどれかだと思っていただければ幸いです。

予定により更新が無かったりする可能性がありますがご了承ください。

 

ではまたこれからよろしくお願いします。