大人になるとは・・・

こんばんは!この前の更新も50以上の閲覧がありrikusannの目から涙が出そうでした(笑)

次こそは目から本当に涙を出しますね!!!今日もわたしは予定がパンパンだった為ブログを書く時間があまりにもなく、ブログのストックもなく19時更新&毎日更新を決意したことを後悔していたりしていなかったり・・・。でも頑張りますので是非そこのあなた最後まで見てくださいね!!!

 

さて今回は昨日とは180°方向変えてあなたにも一緒考えてほしい小話ブログを書いていこうと思っております!

それでは、タイトル通り「大人とは」ついて考えてみましょう!

あなたは大人ですか?子どもですか?

・・・・・・今私は大人です!と家で叫んだ20代前半のそこのあなた!

・・・・・・私は大人に決まっているわ!と愛犬を膝に乗せて愛犬を撫でながら心の中で思った40代後半のセレブさん!

 

ではそんなあなたにrikusannからの質問です。

なぜ大人といいきれるのですか???

あ、いや、喧嘩売ってるわけではないので批判をコメントに書きこまないでください!ブログジョークですからね(笑)

話がそれましたね。戻しますね!!確かに法律上大人とは、18歳や20歳といわれることが多いですがそれは大人として法律上許されることが少し増えお酒やたばこ、選挙権などが解禁になるだけで大人の定義ではないようにも思えたりするわけです。

あくまでこれはわたし個人の考えなのであなたにも大人の定義があるのではないでしょうか?

 

ではわたしの大人になるとはの考えとは何かをお伝えしますね!

先日わたしの自宅付近は珍しく雪が降りました。用事があり最寄り駅までバイクを運転している最中に気づきました。

 

「あー。雪か。久しぶりに見たな。でも雪降るってことは今日はもう少し気温が下がるのか。あー、嫌だな。」

と心の中で思いました。その時わたしは大人になったのだと感じました。

 

なぜそのように思ったかというと、要するに大人になるということは・・・・・・・・

子ども時の心を自然と忘れる=大人になるのだと考えたのです!

小学生の頃雪が降れば気温など関係なく積りもしない雪を見るために外に出ではしゃいだり、何が面白いのか分からない遊びを友達と永遠にやったり等々。

大人になれば子どもの時のようにそんなことは何故か自然としなくなりますよね。

あ、今でも雪が降ればはしゃいだりして会社の上司に怒られている人がこの記事を読んでいたらすいません。誠心誠意謝罪しますので!

 

大人とは良くも悪くも子どもの頃の気持ちを無くなりながら大人になるのかも知れませんね。

 

ちなみにわたしのパピー(父)は50代ですが、テレビでセクシーな女性が出てたりするとわたしを見ながらニヤニヤしてきます。この人はきっと今でも子どもだ!!と思います。

 

あくまでも個人の考えなので見たらすぐに忘れてくださいね!!!大人でも子どもでもきっとそれぞれ楽しい人生があるのならそれでいいのです!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!明日の記事も是非よろしくお願いします!!コメント、拡散よろしくお願いします!

クスッと笑えるブログ目指し奮闘中!!

 

また明日ーー!!