財布を持つのをやめた男の末路・・・

どうもrikusannです!!

前回の投稿がまさかの47アクセスいただきました。ご覧になっていただいた方々誠にありがとうございました!まだまだこれからどんどん素晴らしいブログを目指し毎日投稿に力を入れるので良いブログだと感じたら是非コメントや拡散の方よろしくお願いします!!

 

さて、本日の投稿のテーマは「お財布」についての投稿です!!

あなたは出かける際に必ず持って出かける物は何ですか?化粧ポーチやモバイルバッテリー、手帳、ポケットティッシュ等々持ち歩く方もいるのではないでしょうか。

しかし、必ず持ち歩く物といえば・・・そう「お財布」と「携帯電話」ではないでしょうか。どちらも生活に超絶必要な持ち物ですよね!そのお財布を持つのをやめたrikusannの末路を今からご紹介します。

 

わたしがお財布を持つのをやめたのは半年前でなぜお財布を持つのをやめたかというとお財布をよく無くすからでした。はい。閲覧中の皆様どうか「こいつただのアホだろ」と思っても心にとどめておいてくださいね!自覚しておりますので・・・。

わたしはお財布を無くすことを阻止するためにお財布を持つのをやめる決意をしたのでした!

現金持つこともなくなり荷物を減りました!当然無くす心配もなくなりました!!最高ですと言えればいいのですが、そんのこともないのが現実です。今この一文を見てニヤニヤしながら「よし!俺もお財布持つのやめて生活しちゃおう」なんて思ったあなたはだいぶ騙されやすい性格ですね?(笑)

お財布には多様な機能が備わっています!その中でも一番の利点はカードの収納スペースの多さです!!長財布でも折りたたみでもカードは最低でも10種類以上は、はいりますね。保険証、Suica、運転免許証、ポイントカード、クレジットカードメインのカードを数えたら少なからず5枚は入れなければいけませんね。お財布があれば余裕ですが、お財布を持たないとこの5種類のカードは持つことが不可能になります。そのため、わたしは携帯のカバーを手帳型に買い替え一番使用頻度の高いSuicaと身分証明にもなる運転免許証を携帯の収納スペースに入れて持ち歩くようにしました。

ポイントカードは全部携帯に連動させて携帯で貯めれるようにして保険証は使うときだけ家から持ち出すようにしました。これによりカード類は問題なく解決しました!

問題は商品の購入や外食などをどのように行うのかです。その問題を解決してくれた魔法のカードがauウォレットカードこれはマスターカード加盟店で使える有能な最強カードです!!

auの回し者じゃないので機種変更をさせたり進めたりしないので心配しないでください(笑)(笑)

でもこのカードは本当に有能です!マスターカード加盟店は日本では数多く、コンビニ、スーパー、家電量販店、ファミレス、バイク屋などの幅の広いお店で利用可能です!またこれを連動させてクイックペイで支払いをすることにより現金いらずでした!!

よし!!わたしは怖いものなしだと思った矢先でした。あいつの存在を忘れていたのです。そいつとは・・・券売機です。大好きなラーメンを食べようと暖簾をくぐり券売機の前に立った瞬間失望しました。

 

現金必要やんけー!!!てか今日ラーメン食えないやんけー!!!

わたしは財布を無くさない力と引き換えにラーメンを失いました。

それがお財布を持つのをやめた男の末路なのである・・・・・・・・・・。

 

最後まで見ていただいた方誠にありがとうございました。良ければコメント、拡散の方よろしくお願いします。

クスッと笑えるブログ目指し奮闘中です!!

 

また明日ーー!!