真面目なお話

こんばんは!!rikusannです!!

来週にはもう4月ですね!!色々新天地での活躍をrikusannは応援しています!!

たまには休んで頑張りすぎないようにしていきましょう!!!

 

さて、今回はお昼で見た気になるニュースを取り上げようかと思っています!!

 

そのニュースとは、中学生、高校生の違法薬物の所持、使用についてです!!

 

まず話をする前にどんな薬物でもあろうと使用、所持は断固としてダメです。体調不良の改善としての使用、所持でもふざけてでも決してダメですので、そちらの方ご理解よろしくお願いします。

 

高校生の女の子が使用して自宅のベットで暴れ、異変を感じた母親が病院に連れて行き検査をしたら薬物の使用が判明した。とのニュースを見ました。

使用した理由は、家族関係での問題だったようです。

 

わたしには分からないことがたくさんあります。

中学、高校、大学なんて人生で1番楽しいと言っても過言ではありません。

することが沢山ありすぎて薬物に手を出すなんて考える暇がないくらいです。学校、部活、バイト、趣味、夢たくさんすることがあります。

どれか1つでも熱量を持って前に進んでいればこんなニュースだ報道されないはずです。

 

でも、薬物を使用する人に多いと言われているのは、人間関係でのストレス、仕事でもストレスなどと言われています。

 

 

「薬物を使用しなきゃいけないぐらいの人間関係のストレスならそんな奴クソ野郎だ。」

「薬物を使用しなきゃいけないくらい追いつめられる会社、仕事なら唾吐いて辞めてしまえ。」

 

犯罪を犯してまでも、体をおかしくしてまでも薬物に手を出すことはいいはずがないんです。

嫌なこともあるし、辛いこともあります。この先ずっと暗闇から抜けれないかな??って思って不安になると思います。

でも、大丈夫なんです。健康な体と今日を生きるパッション(気持ち)さえあれば暗闇はいつか晴れる時がくるんです。

 

友達がいなくても、陰で悪口言われても、目標がなくても、とりあえず1日生きればそれで100点だとわたしは思います!!

 

それでも無理なら・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

「このブログを見てください!!!!」

 

つまらない。

意味不明。

誤字脱字まみれ。

クソみたいな人生。

 

 でもわたしは生きている。自分の人生に自信があると言い切れないし、ずっと楽しかった訳でもない。でも暗闇の先にある小さな光を信じ前に進みたいって思っていました。だから、わたしは今ここにいる。

 

 

わたしはそこの暗闇の中にいる多くの人々に小さな光になりたい。

今日1日を生きるパッションを届けたい。

中学生、高校生の未来を信じたい。

 

 

そして・・・薬物の使用、所持のニュースがなくなることを願っています。

 

 

 

注意

薬物の所持、使用は犯罪です。

どのような理由であっても手を出さないようにしてください。

また、他の人に勧めたり、与えたりすることも必ずしないでください。

自分自身だけでなく周りの人の未来を壊すことになってしまいます。

どうしても悩み、不安などがある場合は、友人、家族に相談や専用のサイトでの電話相談などの利用をおすすめします。

※当ブログでも相談受け付けます。記事関係なくいつでもコメントにお書きください。

 

多くの人の明るい未来を応援しています。