幸せな生き方を探そう!!

こんばんは!rikusannです!!

この期間は寒い日が続きなかなか外に出るのが苦になっているので、記事のストックを自宅にて大量作成中です!!今日も何個ストックできるのか・・・・。

しかし!ストック記事はハプニングの時用なので、時間があったり体調が万全の時はその日に書いた記事を投稿する予定です!!やはりその日にお伝えしたいこともありますのでね!!!

 

 

本日はこんなテーマ「幸せな生き方を探そう」

 

今日はこの記事を見ているそこのあなたと一緒に幸せな生き方を探していこうと思います!!!

なぜこのタイミングでこのテーマにしたかというと4月から新たな生活がスタートしますね!!

社会人をスタートさせる人、新しい職場で働く人、新学期などなど環境の変化を前にして楽しみや不安色々感じている方も多くいるかと思います。なのでこのタイミングでこのテーマを採用させていただきました!!!

 

幸せですか??

充実した生き方していますか??

そんな質問されたらどう答えるのでしょうか。

うーん。。。難しい質問ですよね('Д')

 

生きているといろいろありますよね。腹が立つこと、嫌になること、苦しいこと、不甲斐ないと思うこと、嬉しいこと、楽しいこと、幸せなこと・・・

これだけの感情があるからこそ人間は幸せな生き方とは何かを考えるのでしょう。

感情が複雑に入り組んでいるからなかなか幸せと思えないからこそ、幸せを求めるのかも知れません。

 

では幸せな生き方どこにあるのか・・・

それはきっと今この記事を見ているあなたの心の中にちゃんとあるのだと思います。幸せとは人それぞれ違います。自分に見合う幸せの感じ方を大切にしていればいいのだと思います。

 

そんなわたしは幸せな生き方とは人生60点幸福論です!!

この「人生60点幸福論」とは、わたしが生まれて人生最後の日までを合計した時にわたしの人生に点数をつけるなら60点くらいだったな。と思えるのが結局一番幸せだと思うという理論です!!

 

人生=良いことや嬉しいことが50%+悪いことや不運が50%だとわたしは思っています。

1日生活していたら不運が1つ起これば幸運も1つ起こります。何も起きない日もあればどっちかに偏る日もあるかもしれません。

でもよく「この頃ついてないんだよねー」とか「今日は悪いことばかり起きるんだよね」なんて耳にします。でももしかしたら気付いてない幸運や気にしなくていい不運をカウントしている可能性がありますよね。

その1日1日を積み重ねたら大体50~60くらいの平均点が出てきます。でもそれが一番案外幸せなのだと思うのです。

なぜなら、人生が60点くらいだと思いながら生きていれば大きな不運も最小限のショックですみますし、小さな幸せにも気づくことが出来るのです!!

今日は自分的に30点なら明日のあなたはきっと90点かもしれないし、70点が3日間続くかもしれません。でも100点の日を味わい次の日も期待して20点ならあなたは落ち込みますよね?

でも60点から見たら20点なら「まあ、少し低しけど大丈夫か。」くらいでそれなりに幸せに1日を生活出来ます(笑)

期待しなさすぎず期待しすぎずが案外一番普通ながら幸せな生き方なのかもしれませんね!!

 

あなたの幸せの生き方は何ですか???

大丈夫です!!今幸せじゃなくてもきっと幸せと思える瞬間に出会います。まだ出会っていないだけですよ!!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。明日も元気に更新予定です!!

コメント&拡散よろしければお願いします!!

 

クスッと笑えるブログ目指し奮闘中!!

 

また