長所??短所??

こんばんは!どうもrikusannです!!

現在時刻は深夜です!!眠気がとんでもないことになっています。たまに到来する超絶忙しい1日がきそうな予感がするので現在頑張って書いております。書いたらすぐに寝ますのでよろしくお願いします!!(笑)

 

本日は・・・・・「人の短所&長所」でーーーーす!!

 

いやぁーーーー。いくら深夜に書いているからといって手抜きし過ぎじゃないか??って思ったあなた!!

なら、そんなに言うのなら代わりに毎日ブログ書いて下さいよ!!いいですか??

 

 

あっ。すいません。嘘です。生意気過ぎましたね(笑)書かないでいいので見ていって下さい!!

 

人にはそれぞれ必ず長所に短所がありますよね??なんとも人間らしい特別な武器ですよね。短所があるから長所があって長所があるから短所があるとわたしは思っています。そのうえ、わたしは短所も長所もその人が持つ特別な「良さ」思っています!

当然自分の短所が嫌いでしょうがない人も多くいると思いますし、直したいと思っている人もいると思います。

「神は人間に必ず最低1つの欠点を与える」という名言を言った人がいました。

要するに人間は生まれた瞬間にどんな赤ちゃんにでも必ず1つは欠点を与えているのです。その欠点が何かは人それぞれ違いますがどんなイケメンにも美女にも変えることの困難な欠点があるはずなのです。

なのでよくテレビにでる好感度高めのイケメン俳優さんやモデル級の美女さんを見ると

「この俳優さんきっとめちゃくちゃ走り方ダサいんだろうな。」

「この女優さんやばいくらいの方向音痴なんだろう。」とか欠点を探し当てるゲームを心の中で行っております(笑)

実際はどうかは分かりませんが・・・しかし人間が全部の事が完璧でパーフェクトであったら高く評価されますが、人間らしさは無くなってしまいますよね。そして何より人間に短所があるからこそ長所がより際立つ&長所の中に短所があるから人間味やギャップが生まれて可愛さが出るのだとわたしは思っているのです。

当然度が過ぎる短所の見せつけは間違いなく嫌われますが(笑)

 

だから短所も長所もあなたにとって使い方次第ではあなたを生かす最高のアイテムになるのです。

今すぐ短所を長所に変える必要はないのですよ。神があなたに与えてくれた唯一のプレゼントなのですから!!

 

ちなみにわたしのパピー(父)はとても正義感が強く困った時に頼りになる尊敬する人ですが、神がパピーにくれたプレゼントはドライブスルーの時の注文のヘタクソさだったようでいつもスピーカー越しの店員さんと地球に降りてきた宇宙人の会話みたいになりわたしは不安になります。なぜそうなるかはいまだに分かりませんがパピーに聞いても教えてくれないので気にしないようにしていますが、きっと直りません。でもそれが人間味なのでしょうかね(笑)

 

ちなみに先ほどの名言はわたしの名言なので周りには言いふらさないでくださいね!!!

 

では今日はここまで!!明日も元気に更新します!!体調に気をつけて元気に行きましょー!!

 

クスッと笑えるブログ目指し奮闘中!!

 

また明日ーー!!