諦めの悪い男の奮闘記

こんばんは!rikusannです!!ブログを始めて約1週間が経ち継続することの大変さ、やりがい、達成感がとてもあり幸せを感じております(笑)

文字で何かを表現することや文章で見ている方をあらゆる感情を感じていただくことは難しいです。でもこれからも沢山の記事を通して何かを届けていけたらと思っております。

また、毎日更新指定時間投稿も継続していくことが目標なので応援のほどよろしくお願いいたします!!

 

 

さて本日はわたしのお話です!!最近身内の暴露話が多くマミー(母)からご注意をお受けいたしました。なので本日はわたしのお話を1つご紹介します。

 

ブログのタイトルを見たら大体わかると思いますが、人には何かしらの自慢の出来る長所や優れているものがあります。

勉強が出来る。記憶力が良い。運動神経が良い。凄く努力家。スタイルが良い。優しいとかとか自分の頑張りが誰にも負けない自慢や長所になる場合と生まれながら持っているものがありますね。

そんなわたしにも数少ない長所があります。それが・・・・・・なんと。

 

「考えられないくらいの諦めの悪さ」なのです。

 

諦めが悪いというよりか自分が納得しなきゃ気が済まないというハイパー意味のない長所があるのでした。この長所なのか短所なのか分からない機能がわたしの人生を動かしていくとは幼きrikusannは知る由もなかったのです・・・。

 

現在22歳のわたしは数多くの分岐点に直面してきました。人とは分岐点が自分の人生にとってとても重要なものだと理解しているのです。だからこそ悩み、慎重に決断をします。普通はそうです。それでいいのです(笑)

しかしrikusannは数ある分岐点を前にあのハイパー意味のない長所を炸裂してしまうのでした。

特に大きな炸裂場面は大学選択です。わたしは高校在学中かなりに劣等生でした。まあ勉強は嫌い。テストも最悪。成績なんて人に見せれたもんじゃない。そんな男でした。そんなわたしも高校3年生進路選択をする時がきました。普通であれば自分の成績やレベルを考えて進路を決めるのですが、rikusannいけるかも分からない大学進学を選択。

 

はい。あいつが出ちゃいましたね。この時のわたしはきっと大学に落とされない限り永遠に受け続けたでしょう。しかしわたしはAO制度で何故か合格!!今でもわたしの家では奇跡と話題になります(笑)

 

そして今わたしの人生にこの長所が数あるピンチを助けてくれて人生を大きく変えていることに気づくのです。

諦めの悪さがもたらした奇跡の数々は今もこれからもわたしの生きる糧になることは間違いないのです!!

 

わたしが何を伝えたいかというと・・・・人生の分岐点はちゃんと悩んで、自分が決めた道を選択して前に進んでください!!ということです!!

決してわたしのような能力を発揮しないでくださいね(笑)たまたま運が良くてここまでこれただけですから(笑)

 

それでも決断出来ない時は、不可能な道を選択してみるのもいいかも知れませんよ。責任はとりませんが(笑)勢いが幸運を運んで来てくれることもあると思いますよ(*^-^*)

 

本日は短いですがこのくらいで!!!

明日も是非ご覧下さい!!!

金曜日、日曜日恒例企画も実施中です!!過去の記事をご覧ください!!

 

クスッと笑えるブログ目指し奮闘中!!

 

また明日ーー!!