気になるあの人の生態・・・①

こんばんは!!rikusannです。今日久しぶりに家族で外食に行きました!!たまには良いものですね!!そうです!このブログにもたびたび登場するあの方たちです(笑)

分からないって人は是非今までの記事を読んでみてください!!すぐに正解にたどり着きます!!

 

さて本日は先ほども少し話題にもでた家族のある方のご紹介なんとなんと2日も使いご紹介します!!!

正直わたしは今から紹介する方に2日も使うのがとても意味がないのと見てくださる方の大切な時間を奪うのがとても申し訳ないのですが、これから度々登場すると考えたとき必要かと思い苦渋の決断をいたしました。なので今から紹介しますが、文章だと飽きると思うので、一言形式でご紹介しますね!!

 

名前 パピー(父)

年齢 それなりにおじさんです。

身長・体重 身長はまぁ高いのでしょう。体重は相撲部屋にいても問題ない感じです。

 

職業 朝早く出ていきます。ちゃんとスーツを着て夜に帰ってくる仕事です。昼寝をよくしていると小耳にはさみました。たまーーーに頭の痛みを理由に1日中家にいるときもありますが、基本的には頑張るらしいです。

 

性格 正義感が凄くあります。かなり自分勝手ですが、そのくせ一人にさせたりするとすねたりします。本人はそんなことないと否定しますが・・・

 

特技 茶色い料理を作るのが上手いです。多分味付けは全部醬油です。彩はお構いなしです。茶色い料理のフルコースをいじると「もう!!作らないからな」とか言っていじけます。けどまた作ります。そんな子です。わたしより子どもです。

興味があることにはやけに詳しいです。それだけ聞くと物知りですが、興味ないと全然知りません。なので質問しても意味ないことがよくあります。

 

好きな物・こと 間違いなく言えることはおいなりさんがとても好きです。とりあえず機嫌が悪い時はおいなりさんを渡せば問題なしです。ちょろい男です(笑)なので是非お会いするときはおいなりさんを持参でよろしくお願いします!!

愛犬がとても好きです。自宅に帰ってきてリビングに来たらすぐに愛犬にだっこを強要します。その瞬間はとても恐怖です。愛犬が犬で良かったって思います。あれを人間のわたしや他の人だったらと想像しただけで夜も眠れません。

 

食事 基本は何でも食べます。しかし、何故か味よりも温度にこだわる癖があります。特にラーメンなどの汁物は熱い状態で食べたいようで「おい。これなんかぬるくない??」ってわたしに確認、同意を求めてくるので「でもこんなもんじゃない?」と上手くかわします(笑)温度より味があまり良くないことにつっこんでほしい時もありますが、温度が気になるようです。

 

音楽 聞きません。好きなアーティストなんていないと思います。なのに嫌いなアーティストいます。ここでは言いませんが、理由は特にないって言うので多分偏見です(笑)

 

本日はここまで!!!明日はパート②を投稿します!!!是非ご覧ください!!

 

クスッと笑えるブログ目指し奮闘中!!

 

また明日ーー!!