夢が叶うその時まで・・・

こんばんは!rikusannです!!

ここ最近はわたしも忙しくなかなかゆっくり出来ずに大変でした。今日は夜に6年間働いたバイト先のラスト勤務があります。よくここまでやり切れました。最後も頑張ります(笑)

これからは少し時間が空くのでもう少しブログに時間をかけることが出来そうです!!

是非末永くよろしくお願いします!!

 

さて今回のテーマは「夢」について!!!

 

とてもざっくりしたテーマですが、やっぱりこのテーマは記事にしないといけないと思いました。生きるうえでとても大切な「ワード」ですよね。少し話をしましょう!!!

 

さてあなたには夢ありますか???

お金持ち??俳優??女優??プロスポーツ選手??お嫁さん??医者??先生??社長??ない??

人それぞれ夢があったりなかったり無謀な夢だったり小さな夢だったりしますよね。当然叶えた人もいれば叶えることが出来なかった人もいますよね。でも叶えようとしているその瞬間のあなたはきっと無敵状態だったと思います。

スーパーマリオでいうとあの伝説のスター状態です!!

なぜそんな事が言えるのかをこれから少しお話していきましょう。

 

わたしは高校入学前からある夢を持ち高校生活をスタートさせました!!その夢は今度ちゃんとお話しさせていただきますね。

高校卒業と同時にその夢の叶えようと思っていました!夢のはとてもたくさんのお金が必要だったのでアルバイトもスターとさせました。サッカーをやりながらアルバイトをし週末はサッカーのコーチをして正直お金はなかなか貯まりませんでした"(-""-)"

 

でもその時のわたしは今この瞬間までその夢を叶えたくてスター状態でした。

 

少しに空き時間でもアルバイトをし、お昼はお弁当をちゃんと作ってもらい帰りの道中の空腹はコンビニを見ずに帰ったり、財布の中のお金のわざと減らして学校に行ったり時にはお友達に一口貰ったりして我慢したりもしました(笑)

 

それでも高校卒業時目標の貯金には全然足りませんでした。普通なら諦めます。でもわたしはしつこく諦めません。諦めの悪さが唯一の長所だったので(笑)

夢の実現を先延ばしにしました。ありがたいことにわたしに夢はお金と気持ちがあれば叶えられる夢だったので・・・

スター状態継続中のわたしは、アルバイトの馬鹿みたいに入れ大学の単位も常にギリギリ、財布を持つのをやめ、無駄な出費をしないようにしました。

ps 財布を持つのをやめたのは無くすのもあるけどね('Д')(最初の記事を見てね!)

 

外食は基本コンビニです。何故なら安いから。

おにぎりを買います。何故なら安いから。

1つか2つか迷います。でも超絶空腹じゃない時は1つの選びます。何故なら安いから。

 

バスで15分目的地。徒歩40分くらい。

歩きます。何故ならお金かかるから。

 

バイトで変な人に会います。危ないです。怖いです。

でも辞めません。何故なら夢が叶わない方が怖いから。

 

お友達のインスタやTwitterで旅行の写真みます。凄く羨ましいです。

でも、わたしは行きません。何故ならあと少しで夢が叶うから。

 

何故ならわたしは「スター状態」だから無敵状態なのです。

後何個かの問題を乗り越えれば、本当のスタートです!!!!

 

なんか最後歌詞みたいになってますね(笑)(笑)作詞でもしようかしら・・・

 

今日はこんな感じで!!夢が自分に与える影響がこれまでも大きいとは思いませんでした。出来ないと思っていたことが夢があるから頑張れたり、夢の為に我慢できたり・・それこそ「夢へのスター状態」なのかもしれませんね!!

 

あなたは夢へのスター状態は経験済みですか???

せっかくの週末!!!昔の夢、今の夢、これからの夢に浸ってみてはいかがでしょう。

 

 

クスッと笑えるブログ目指し奮闘中!!

 

また明日ーー!!