一文字違うだけで・・・

こんばんは!rikusannです!!最近は特に変化がないです('Д')

それでいいのです!!(笑)でもブログは変化を出していきますよ!!よろしくお願いします!!

 

さて、今回はテーマはタイトル通り「言い間違い」についてです!!

 

これはついこの前の話です。家族で居酒屋で仲良く夕食を食べていた時家族全員が知っている話題の話になった時事件は起こりました。

 

パピー(父)「1人では居酒屋はちょっときついかな」

わたし「えー?そんなことなくない?」

マミー(母)「喫茶店とかなら全然大丈夫だけどね!」

近くの席の人がお会計をする。

わたし「あの人達もう帰るんだ。来たばっかりじゃない?」

パピー(父)「多分はしごするんじゃない?」

わたし「えー!それ楽しいかな??」

パピー(父)「そんな人たくさんいるよ!〇〇さんもよくしてるよ!」

マミー(母)「えー。あの〇〇さんもよくはしごするんだ。」

わたし「へーー。あの、めちゃくちゃ背の高い人でしょ??」

パピー(父)「そう!!あの顔がくみっきー(モデル)に似てる人!!」

 

マミー(母)「え??????」

わたし「え?????」

 

ちなみに〇〇さんは男性です。わたしはあんなきれいな顔に似ている知り合いはいません。当然マミー(母)も同じです。

 

マミー(母)「もしかして・・・・」

わたし「もしかして・・・・」

 

パピー(父)「あっ。間違えた!!くっきーだ(野生爆弾・お笑い芸人)!!ハハハ!!!」

 

マミー(母)「やっぱりーーーーーーーーーーーーーー!!!!!ハハハじゃねーーよ!!」

わたし「やっぱりーーーーーーーーーー!!!!!!どこにくみっきーとくっきーを間違える奴おんねん!!」

わたし「普通、言い間違いは文字が抜けてるパターンが多いのに何一文字付け加えてんだよ(笑)それも間違えてるし。」

 

パピー(父)「ハハハハハハハハハハハハハ」

 

わたし達家族の笑い声は活気溢れるお店に消えていくのでした・・・・。

 

わたしの家族は仲が良いと周りの人から言われたりします。あまり本人達はそうは思ってないです。衝突することもあります。言い合いもあります。

 

でも、こんな笑い話を何歳になっても出来るのはきっとこの家族だからだと思っています(笑)

 

言い間違いで笑いを取れるのはパピー(父)の強みです。ブログのネタにもなります。これからもたくさんのネタを提供してくださいとお伝えしておきます(笑)

 

あなたの家族はどうですか??家族の形はそれぞれです。仲良くてもそうじゃなくても誰かがそばにいる。いてくれる安心感や幸せとは良いものですよ。

 

今日はここまで!!!明日も是非ブログご覧ください!!

 

クスッと笑えるブログ目指し奮闘中!!

 

また明日ーー!!