クスッと笑えるエピソード投稿の日

こんばんは!!rikusannです!!

明日からまた月曜日になりますね。憂鬱な時間帯ですね今は(笑)

仕方ない。時は待ってくれない('Д')

 

さて、今回日曜恒例企画

 

クスッと笑えるエピソード投稿!!

※企画の概要は以前の記事に書いてあるので是非そちらもあわせて見ていただけると助かります!!

 

これはわたしが中学生の時のお話です。

中学生の時のrikusannは、まぁ良い子ではなく扱いがめんどくさい子でして、若気の至りってやつですかね(笑)

 

そんなある日、わたしは月に1度回ってくる教室の掃除当番でして、約4、5人でやるのですが、1週間やれば終わるのにわたしはめんどくさく、月曜から掃除をさぼり自宅に帰っていました。

当然ながら火曜日に先生にやるように言われるわけです。しかし火曜日も帰り、水曜日も帰り、そして木曜日に事件が・・・。

 

いつも通り帰りの挨拶が終わり先生にばれないように教室を出ようとした瞬間に背中から先生の声が聞こえました。

 

先生「おい。rukusannそうじしろ。」

わたしは聞こえていましたが聞こえてないふりをして下駄箱に向かいました。

 

靴を履き替えていざ外に出ようとしたらなぜか背後に先生が('Д')

 

やばい。rikusannは猛ダッシュ。担任の先生はおじいちゃんくらいの年齢だったので、校内を出て200メートルくらいしたら見えなくなり安心しながら5分くらい歩いてたまたま後ろを振り向いたら・・・。

 

「!!!!!!!!」

明らかにおじいちゃんがこっち目指して走ってる!!!!!それもめちゃくちゃ怖い顔して!!!

 

これ夢か????

めちゃくちゃおせぇ(笑)

 

当然ながら走りながら逃げたわたしですが・・・。

 

あの振り向いた瞬間・・・・・・・笑えたな。最高の思い出だな(笑)

 

今はそうじも好きですし、先生にも申し訳ないと思っています。

 

※良い子はマネしないように・・・。

 

クスッと笑えるブログ目指し奮闘中!!

 

また明日ーー!!