ナイトルーティン

前回の続きです!!もしよければ1つ前の記事も読んでいただけると嬉しいです!!

 

今日は特に何もない日のルーティンをご紹介します!!(平日バージョン)

 

(17:00)帰宅

※13:00~17:00の間で外に用事がある場合は終わらせます。(買い物・ジム・息抜きなど)友人と会う予定があったりしたら夕飯もそこで食べるので帰りはもっと遅いです。

帰宅したらまず2階の作業部屋に荷物を置いて部屋着に着替えます。私服でリビングに座ったり、ゴロゴロしたりはしません。マミー(母)が怒ります。ジーンズとかで長時間いるのが嫌いなので家に着いたらすぐにスエットになりたい自分もいます。

1階に行き手洗いして完了です。

 

(17:00~18:00)家の仕事

※この時間は特に見たいテレビもないので、風呂洗いや食器を洗ったりします。マミー(母)が仕事の場合はこのタイミングで夕飯を作ったりもします。(気が向いたら)

そしてこの時間帯でワンちゃんがご飯を要求してくるのでそれもしちゃいます。

 

(18:00~20:00)野球鑑賞

※この時間はテレビで野球を見ます。火曜~金曜はこの時間にヤクルトスワローズの試合がやっているのでリビングで見ます。

そしてこのタイミングでブロブの更新をします。インスタとTwitterでの更新報告もすぐにします。

 

(20:30)マミー(母)帰宅

※このタイミングでマミー(母)が帰宅します。もっと遅くなる場合もあります。マミー(母)が帰宅した瞬間にテレビは野球から変えます。マミー(母)は野球に興味がないので。

 

(20:50~21:20)夕食

※夕食は前後します。マミー(母)の帰宅に合わせて夕飯は食べます。でも出来るだけゆっくり食べます。夕飯食べたその足で浴室に向かいます。

 

(21:20~22:30)お風呂

※お風呂はわたしの唯一の心休まる瞬間なのでとても長いです。携帯でYouTubeを見たり、インスタ、Twitterを見たり、netflix見たりして満足するまで入浴します。

長く入浴したいのでお湯は少しぬるめになっています。これより早くお風呂に入れる場合は22:00には出ます。

 

(22:30~23:30)勉強

※朝と夜に勉強はします。お風呂で体がポカポカの状態で勉強するのが1番集中出来るのですぐに勉強を始めます。朝と同じ感じで勉強はします。

 

(23:45~24:30)ブログ

※このタイミングでのブログはやる時とやらないと時があります。朝書けなかった時とブログにストックがない場合と力がある時は書きます。ほとんどは朝にブログは書いてあるので無理して書かなくても大丈夫なので違う作業をすることもあります。

 

(24:30~25:00)明日の準備・歯磨き・漢方を飲む

※ここは寝る前ラストの作業です。明日の準備をします。特にない場合は何もしません。1階に戻り歯磨き・漢方を飲んでリビングの毛布に入ります。

 

(25:00~25:15)インスタ・Twitter・メール・明日予定がある場合はアラーム設定

※毛布に入ったままSNSを確認して、メール、LINEに見落としがないかを確認したらアラームを設定します。次の日に予定がない場合はアラームはセットしません。

 

(25:15)就寝

※寝ます。すぐに寝れる時と寝れない時がありますが気力で寝ます。

 

これが1日の大体の流れです。曜日によっては夜サッカーに行く時があったり、友人と夕食を食べたりして変わりますが、こんな感じです。

 

まあ、普通ですかね(笑)

 

以上!!rikusannの1日でした!!

 

クスッと笑えるブログ目指し奮闘中!!

 

また明日ーー!!