モーニングルーティン

こんばんは!!今日はYouTubeの多くの方が動画にあげて人気のモーニングルーティン&ナイトルーティンを分けて公開したいと思います。

 

お前のなんてきょーみねーよ。って思った方こそ是非見てくだい!!特になんてこともないので(笑)

動画じゃないので分かりにくいとこもありますが、そこは想像でよろしくお願いします!!!

 

今日はモーニングルーティンの方です!!(平日バージョン)

 

(09:00~09:30)起床

※午前中に予定がない場合は基本的にこの時間に起きます。アラームは午前中に予定がなければつけません。アラームで起きると朝が憂鬱になるので。

マミー(母)が大体この時間に起きてリビングで活動し始めるのでそれで起きるので寝過ごしたりは基本ないです。

 

(09:30~09:35)SNSの確認&連絡類の確認

※起きてまず携帯を確認します。リビングで寝ているので布団に入ったまま、インスタ、Twitter、LINE、メールを軽く確認します。

確認レベルなので、至急返さないといけないものがなければ見て終わりです。その場で返せるものや対応できるものはその場でしちゃいます。

 

(09:40~10:00)朝食

※ここで朝食をとります。食べる物がある場合は食べますが、無い場合は、2階の作業部屋兼自室ある紙の果物(リンゴ、オレンジ、グレープフルーツ、ぶどうなどの中からその朝の気分で選びます)ジュースを持ってきて飲みます。

朝食前後どちらかに漢方を飲みます。朝の食欲推進、朝の胃の調子を整える、朝の吐き気などの症状を改善していく自分に合わせた漢方をこのタイミングで飲みます。(東京都内で作ってもらっています)

 

※朝にシャワーを浴びたりは基本しません。歯磨きは朝は朝食前か後にしたりします。忘れてしまうことがありますが、夜がメインなのであまり気にしてません。

 

(10:00~11:00)勉強

※ここで2階にある作業部屋で勉強をします。自分の将来の為にしたいことの為の学習をこの時間にします。

暗記系の場合は音楽とか聞かずにやりますが、そうじゃない場合はYouTubeにある過去のオールナイトニッポンを流しながら勉強をします。

 

(11:00~12:00)ブログ

※勉強がある程度進み満足したら、そのままパソコンを開いてブログを書き始めます。基本的にブログはこのタイミングで書きます。

書きたい記事が前日に思い浮かんでいたら、30分あれば書けますし、全然思い浮かんでない場合は1時間かかったり、夕方にスライドしたりします。

30分で書けて時間が余ったり、書く内容がイメージ出来てなくて夕方にスライドする場合は勉強の時間を延長します。でもまあ大体書けます。

勉強とブログの時間が逆になることもよくあります。その日の状況によって変わりますがほとんど先に勉強してブログの流れが多いです!!

 

勉強中&ブログ中の息抜きにその日のブログの更新予定時間のお知らせをインスタ&Twitterにします。息抜きがいらない場合はお知らせはお昼にします。

 

作業部屋はいつもペットボトルのお茶とBOSSの新しく出たクラフトボス・ティーが必ず置いてあります。(全国のコンビニ&スーパーで購入可能なので是非興味ある方はお手に取ってくださいね!)

飲みながら作業&勉強をします。最近はお腹が弱いので常温でどちらとも飲むようにしています。

 

これがわたしの大体のモーニングルーティンですね。基本的に12時30までにこの全部の工程を終わらせます。そのままお昼を食べに外に出たり、買い物に出かけたり、バイトに行ったり、1階に戻りテレビを見たりと活動が始まる感じですかね。

 

予定がある場合は全然変わってしまいますが(笑)

 

では、明日はナイトルーティンの紹介をしますので是非見てください!!

 

クスッと笑えるブログ目指し奮闘中!!

 

また明日ーー!!