エール

こんばんは!!rikusannです!!

 

今日は華金シークレットトークはお休みです!!次回の為に準備中です!!

 

その代わりの記事を投稿しています!!

 

今日はとある有名人がバラエティー番組に出演した時にしていたお話についてです。

 

その時ある有名人は仕事でたくさんうまくいかないことがあったり、失敗で落ち込んでへこむことがあると言いました。

でもへこんだ時に地面にお尻さえつかなければ、また人は高くジャンプすることが出来るのだと。

人は頑張っている時の体が上に上に伸びきっている。でもそれではそれ以上高く飛ぶことは出来ない。なぜなら膝も肘も足も全部がこれ以上伸びきらないから。

 

よく、アニメや小さな子が泣いてる時や悩んでいる時にしゃがんで体育座りしている映像や絵が映し出されることがありますよね??

あれのお尻がついてないバージョンをイメージしてもらえれば分かると思います。

 

へこんだ時は次高く飛ぶための準備だと思ってみてくださいね!!

 

言葉=元気の出るエール

 

新社会頑張って!!!