悪魔は案外近くにいる・・・

こんばんは!!rikusannです!!

最近は、朝がなかなか早く起きることが出来ず苦戦中です('Д')そろそろ生活リズムの改善をしなければならないのでありまする!!!

きっとわたしには出来るはずです!!!何故ならここまでブログを書くことが出来るからである(笑)頑張ります!!!!

 

さて月曜日ですね!!!どんなテーマにしましょう???悩みますね!!

はい!!!決めました!!!!今日は「狂人??」です!!

 

これはまあまあ最近のお話です!!

1年前くらいのお話ですがわたしは大学に向かうときは自宅から最寄駅までバイクを使っています!!ちなみに中型バイクです!!

バイクの購入してそんな日が経つ前にわたしは事故を起こします。結論から言うと大きな怪我もないような事故です。

自宅近くの道路で工事をしている場所がありその道を通ろうとしたとき工事の人が道路に出てきそうで避けたら転倒した感じです。

 

わたしは転倒しバイクは傷がつきわたしのズボンは膝に穴が開き、手には擦り傷が。わたしと現場の人は警察を呼びわたしはマミー(母)に電話をしました。マミー(母)はたまたま出かけようとしていたのですぐに現場に到着しました。

でもわたしのマミー(母)頭がおかしいのです。

 

わたし「事故ったんだけど」

マミー(母)「学校は??」

わたし「は???」

マミー(母)「学校間に合わないんじゃない??」

わたし「え???」

マミー(母)「授業は何時から??」

わたし「〇〇時」

マミー(母)「急がないとダメじゃん」

わたし「1回帰って着替えていい???」

マミー(母)「えーーーー。学校間に合わなくなるじゃん」

わたしの心の中「あ。こいつやばい。全然息子の体の状態を気にしてない。怪我してんのに大学かよ。狂人だわ。」

 

 

そうです。わたしのマミー(母)は怪我、風邪、病気で優しい言葉をかけてくれるような女神でなくただの悪魔なのです。

風邪をひいたら放置

怪我をしたら放置

病気したら治るから大丈夫の一言です。

 

そのくせ自分が体調を崩すと「わたしの風邪はおまえとは違うんだ。」などと悪魔らしい訳の分からない話をかましてきます。正直怖いです(笑)

でもそれは風邪で頭がおかしくなっている訳ではないので大丈夫です。それが悪魔の生態だから。それが言えなくなった時が一番危険です。だからその時は助けます(笑)

 

たまには息子を心配しろ!!!と思いますが、それは無理な願いなのかもしれません・・・・。

 

今日はここまで!!!あまり書くと怒られるので(笑)

 

クスッと笑えるブログ目指し奮闘中!!

 

また明日ーー!!