好きだから・・・

あーーー。こんばんは!!rikusannです!!!

食中毒から4日目となりました。今もトイレは何回も行きますし、腹痛もちらほら顔を出してきます!!!今日は土曜日だから外にでも行きたかったけど、1日中家で寝てました!!あんまりはしゃぎすぎるとマミー(母)に怒られるのでやめますね!!!

その代わり家で出来るブログをやっているわけでありますね!!頑張ります!!!

 

 

さて今回は前回の記事の続きです!!!もし何のことかさっぱり分からない人はこの記事を見る前に是非前回の記事をご覧ください!!!

 

先日外国人さんにとてもいい対応してくださったというところからお話をさせていただきました!!!

 

わたしは日本で生まれて日本で育ちこの生活にとても満足しています!!でも日本で働く外国人さんや日本人の旦那さんや奥さんと結婚して日本で暮らしている人、日本の文化や食べ物などが好きで旅行に来てくれる外国人さんもわたしは好きです!!本当は仲良くなってお話をしたいくらい(笑)

 

でも、そんなわたしの気持ちとは裏腹に多くの外国人さんは辛い思いをしているのです。日本は平和で親切で良い人ばかりと言われることが多い。確かにとわたしは思う。でも、まだ完全に外国人さんが日本で一度も辛い思いをしてないとは言えないと思う。SNSでふざけて差別的な投稿をしたり、すれ違って少し離れたとこで指を指し笑っている若者。わたしは何度か見かけたことがあります。とても寂しい思いをしました。

 

異国の地で生活をする人にはわたし達では知りえない様々な理由があると思います。そんな人々がその地に「日本」を選んでくれたことが幸せで日本人として誇りです。だからこそわたしは幸せな生活を日本でしてほしいのです。

でもそれには、わたし達日本人の意識が必要なのだと思います。文化の違いや生活リズムの違いなど、どうしようもないこともあると思います。

 

でもね・・・みんな・・・聞いて・・・。

わたし達は同じ人間。生まれた土地が違うだけでしょ??なんでそれを指摘して相手を苦しめる必要があるの???

同じ言語の中で生きて、想いも伝えることもできます。英語、中国語、韓国語、日本語、カンボジア語、イタリア語、フランス語、ドイツ語、ポルトガル語アラビア語スワヒリ語などなど。

使う言語が違うだけ。せっかくこんな言語、言葉があるなら幸せな想いを伝えるツールで使ってほしいですね。

 

「ありがとう」

「何か困ってますか?」

自由の女神って大きいですよね」←これ褒め言葉になってるのか??

まあ他にも色々ありますよね!!

 

わたしは今は知名度も資金も何にも無いですが、必ず将来、日本と海外の交流イベントをしたいと思っております!!(予定ですからね、出来るかはこれからの頑張り次第)

 

日本もいい国!!他の国もいい国!!人間全員仲良し!!それでいい!!

 

でもそう簡単に出来れば苦労しないんですよね・・・・。内戦に人種差別。でも小さいとこから変えていきたいものですね!!!

 

今日はここまで!!!

 

これは個人の意見です。日本人でも100%で良い人もいますし、苦しんでいない外国人さんもいると思いますので、こいつ皆と仲良くしたいんだなくらいに思ってもらえれば幸いです。

 

今日からまたTwitterやインスタでの投稿のお知らせを再開します!!最近出来ず閲覧数がやや寂しめなので是非ご覧ください!!

 

また明日ーー!!