決着のつかない戦い!!①

こんばんは!!rikusannです!!

最近オーバーワークをしないようにお休みを多く取り入れていることもあり、とても生活的には良い感じです!!

旅行にでも行きたい!!沖縄??北海道??大阪??名古屋??箱根??うーーん、妄想で我慢だ!!

 

さて今回のテーマは「決着のつかない戦い」です!!

 

これはあんまり記事に書きたくない話なんですけど・・・まあ、ブログの為仕方ないです!!!出しちゃいます!!

 

これはわたしが空手をやっていた頃のお話です!!

わたしは試合前日にいつものように空手の稽古をしていました。しかし、先輩と打ち込み中(1対1で突きや蹴りの練習)をしていた時、転倒してしまいました。後ろにしゃがむように転び、手をついてしまいました。手をついた瞬間手首に激痛がはしりました。

 

家に帰る途中にマミー(母)に手首の痛みを伝えると・・・

「腫れてないから大丈夫」とのこと。

 

一晩寝たら少しは落ち着くだろうと思い寝ました。

次の日朝起きても手首の痛みはとれておらず、痛みをかかえ試合会場に行くことになりました。

 

わたし「マミー(母)手首まだ痛い。突くと痛い。」

マミー(母)「大丈夫」

 

マミー(母)の口から試合にでなければいいという言葉は出ません。

 

痛みを抱えたrikusannは1回戦当然ながら敗退。何故なら相手にパンチをすると手首に激痛が起こるのでパンチが出せないから。

 

試合数日後わたしは病院に行き診断してもらった結果・・・

 

 

 

 

「骨折」

 

 

わたし「俺痛いって言ったじゃん!大丈夫じゃないじゃん!」

マミー(母)「腫れてなかったし」

わたし「でも骨折だよ??」

マミー(母)「手首の小さな骨は骨折って言わないから」

 

そうです!!この生物は絶対謝らないのです!!骨折している息子を手を使う空手の試合に出すマミー(母)ってどう思いますか???

 

 

多分異常者だとわたしは思うのですよ!!!もうこえーのですよ"(-""-)"なきてーのですよ(*´Д`)

 

でもこれを言うといまだにマミー(母)は手首の小さな骨だしとか。

あの時は腫れてないとか言います。当然謝りなんてしません!!

マミー(母)のポリシーのようです・・・・・・。

 

 

このエピソードには続きがありそれは次の記事に書きますね!!!

もっとマミー(母)の衝撃エピソードです!!!是非見てください!!

 

クスッと笑えるブログ目指し奮闘中!!

 

また明日ーー!!