友人とは??

こんばんは!!rikusannです!!

 

桜が咲いてもう春の訪れを感じる日になってきましたね!!!

新しい生活に新しいチャレンジにきっとあなたが輝く姿が想像できます!!

お互いに頑張っていかなくてはならないですね!!

 

 

さて、本日のテーマは「友人」についてです!!

 

友人とはかけがえのないものです。家族とも他人とも違って唯一の特別なジャンルのものですね。

困った時、苦しい時、嬉しい時、幸せな時どんな時でも友人とは支えになってくれます!!

 

わたしは昔から友人関係は狭く、深くタイプです。本当に信頼出来て一緒にいる時間が自分にとってプラスの人(気持ちが楽、尊敬できるなど)とよく出かけたり食事をします!!

やっぱり幸せです。

 

でもわたしは友人を大切にする理由はもう一つあります。それは。

 

「負けない気持ちを常に忘れない為」です。

 

先日、高校の友人とご飯を食べに行きました。皆違う職種で働いています。

そんな友人の話を聞くと自分も負けてられないなって気持ちが常に芽生えます。

いい意味で良きライバルでもあり、友人です。自分の心のロウソクの火が消えてしまってからではもう遅いのです。

 

常に自分に火をつけ続けるには自分の力と誰かの力が必要なのだと思っています。

だから友人とはいろんな意味で大切な存在なのだと思っています。

 

当然、負けるつもりはないですが笑笑

でも、自慢の友人達であり、尊敬出来る人達であることも間違いないのです!!!

 

あなたは良い友人関係を築けていますか??

友人関係を見直してみてはいかがでしょうか??

 

クスッと笑えるブログ目指し奮闘中!!

 

また明日ーー!!