遠回り??無駄な道??

こんばんは!!rikusannです!!

朝は絶対にご飯派のrikusannです!!カレーはご飯にかけないタイプです。コーヒーはアイスしか飲まないタイプで好きなのに飲むと3時間後くらいに気持ち悪くなる珍しいタイプです(笑)

 

本日は今日は日曜日恒例企画の予定ですが、申し訳ないのですがお休みさせていただきます!!

来週はやります!!!

なので今日は普通の記事を投稿します!!

 

さて、今回は「人生において遠回り、無駄な道って」について少しお話をしたいと思います。

 

「そんなことやっても無駄だよ」

「それって遠回りじゃない??」

 

こんな若者たちの会話を町で聞いたりしますよね??

同じ若者として、その意見は確かに!!とは思えないですね!!

 

なぜなら、わたしは今この瞬間に他人に無駄だと思われているかもしれないブログを書いているから。

明らかに遠回りをしているから。

 

このブログは現在40記事以上が数多くの人ところに旅立って行きました!!ブログ初心者、パソコン操作素人、文章力も決して高くない。

そんな男が毎日投稿&指定時間投稿を約束しスタートしました。誰が見ているかも分からないのに、1日に1本以上の記事を書く。

普通ならこれを人は無駄なことだと思うのでしょう。でもわたしは無駄とは思えなかったのです。

 

毎日投稿する→きっと他の事でも毎日続ける苦労があっても頑張れる自分になる。

ブログを書く→誰かに自分の意思を自分の言葉で自信を持ってぶつける事が出来る。

パソコンでブログを書く→パソコン操作が上達する。

 

他にも沢山あります。でもわたしは自分がすることに意味がなかった。無駄だった。遠回りをしてしまったと感じることは一度もありません。もし、そのように思う人がいるのであればそれはその人の考え方だと思うのです。

 

成功者は周りから意味のないと思われていることをやり続け、無駄を積み重ね、失敗と成功をしまくり成功を手にしてます。

 

このブログすらも、もしかしたら、大きな会社さんが見てくれて評価してくれるかもしれない。

このブログを超有名人が「うけるーーー」なんて言いながらTwitterリツイートボタンを間違えてクリックしてくれるかもしれないし(笑)

 

そしたらそれは無駄の遠回りの成功ですよね??

 

やってみる。無駄なんてない。遠回りもその道は必ずゴールに繋がっているってことなんですね!!

 

とりあえずやってみる。それから考えてみてはいかがでしょうか??

 

 

今日はここまで!!!

 

クスッと笑えるブログ目指し奮闘中!!

 

また明日ーー!!