イップス中のパピー(父)のお話

こんばんは!!rikusannです!!

今日は天気も良くいい1日になりました!!毎日こうなればいいのに('Д')

 

さて、本日のテーマはイップス中のパピー(父)」です!!

 

あー、すいません。意味が分からないですよね(笑)記事を読みながら分かるように頑張って書くのでついてきてください!!

 

今日パピー(父)とマミー(母)と車で少し出かけた帰りに少しお腹が空いたので、マクドナルドさんのドライブスルーに行くことになりました。

当然ながら運転はパピー(父)です。少し前にパピー(父)がドライブスルーの注文がなぜか苦手なことは記事にしたと思います。

 

そして今日もその時がきました。注文口に車がつきました。

 

店員「ご注文は?」

わたし「パピー(父)じゃ伝わらないからわたしが言うよ。エビフィレオのセットで、ポテトとファンタメロンで。」

店員「他にご注文は?」

パピー(父)「マミー(母)なんかいる??」

マミー(母)「ワッフルコーンプレーンかな??」

パピー(父)「えーーと、ワッフルコー△@#$〇*ンプレーンハハハ」

 

わたし&マミー(母)「今明らかに緊張して噛んでたよね??」

わたし「てか自分で笑っちゃってんじゃん」

パピー(父)「・・・・・」

 

商品が渡される。車が出発する。

 

わたし「パピー(父)ドライブスルーのイップスになっちゃってんだよ。」

イップスとは、特にスポーツで症状が出る精神的な症状です。心の葛藤(意識、無意識)により筋肉やや神経細胞、脳細胞にまで影響を及ぼします。

集中しなければいけない場面でプレッシャーにより極度の緊張を生じ、無意識に筋肉の硬化を起こし、思い通りのことができなくなってしまう症状のことです。

 

マミー(母)「イップス中だから久しぶりに注文したから変な感じになっちゃったんだよ」

わたし「パピー(父)が注文するぞ、するぞ。ってマミー(母)とわたしが見てたから意識しちゃったんだね。」

パピー(父)「やかましい(笑)」

 

まだまだパピー(父)の注文は発展途上です!!てかイップスです。ゆっくり直していきましょう!!

 

ちなみにイップスではないです(笑)

わざと例えて言ってるので注文ぐらいでイップスなんて言いません。パピー(父)をいじっているだけです(笑)

 

本当のイップスはとても大変なものですから。

 

こんな家庭内の1シーンが記事になってしまう・・・これはrikusannのブログです(笑)

 

 

クスッと笑えるブログ目指し奮闘中!!

 

また明日ーー!!